カープファンコーギー広太の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS すずめのヒナC。

<<   作成日時 : 2009/07/14 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

すずめのヒナを飼い始めて(?)早1週間。

日に日に成長している。

画像


尻尾の羽根が長くなった。

お腹の毛も白から黒が混じりだしてきた。


今は箱の上に置いてある網を少し外すとすぐに飛び出して

逃げてしまう。

天井近くまで飛べるようになったけれど、

まだうまくは飛べない。

けれど捕まえられなくなるのも時間の問題かな。


フンをするのやめてくれたらもうちょっと自由に

部屋の中を飛ぶ練習してあげられるんだけど・・・


親が居ない巣立ちヒナの場合、すずめの群れに

入れてもらうといいらしい。

雨にはまだ弱いから、雨の降らない天気がいい日に。

日陰に上手に涼めないから、真夏の日差しがきつくなる前に。


だから今日から庭にすずめの餌付けを始めようと

エサをばらまいておいた。

どうか、このヒナ達を仲間に入れておくれ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずめのヒナC。 カープファンコーギー広太の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる